スピリチュアルカウンセラー内山みゆき公式ブログ

スピリチュアルメッセージや日々の気づきなどをお届けします。

2021-07-16から1日間の記事一覧

公式ブログを引っ越しました。

ブログを引っ越してきましたので、過去のブログを同日でアップしています。 このブログで、日々の気づきやスピリチュアルメッセージ 、ヒーリングアートもアップして行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!

食べること

特にこだわりは無いのですが、自分の体に合う食べ物を取るようにしています。自然と玄米食や野菜が多くなり、グルテンも試しに摂るのを控えてみると体調も良くなりました。ただ、食事を摂っても何かが足りない…。何を欲しているのか?とりあえずスーパーへ買…

過去が思い出される時

なぜか、過去のある出来事が思い出される時はってありませんか?それは、子供の頃の出来事であったり、つい最近のこともあります。その過去の出来事が映画を見るように再生され、すべての登場人物の気持ちや意図が、いまのわたしには、何故か分かります。そ…

幸せを

幸せを受け取ろう。 幸せを受け入れよう。 幸せを喜ぼう。 幸せを言葉にしよう。

分かる時

「腑に落ちる」という言葉があります。意味はというと…「納得がいく、合点がいく」とあります。腑に落ちるの腑は臓腑の腑です。ストンと臓腑に落ちる。その臓腑とは…心の底など色々なたとえがありますが、わたしは腹の底、丹田に落ちるという感じがピッタリ…

夢が教えてくれること

夢が教えてくれることがあります。夢は、時に自分の本心を見せてくれます。自分が本当に感じていることに耳を傾けてみましょう。

ビクトールフランクルの言葉から

「あたかも二度目の人生を生きているかのように生きよ」 「そして、あたかもあなたが今まさに 誤って行為してしまおうとしているのと同じ誤ちを、 一度目の人生おいてすでに行ったかのように生きよ」 ビクトール・フランクフルの言葉です。 ビクトール・フラ…

子供を描く

あんまり可愛いので、1歳児の孫を描いてみました!子供の絵は難しい…。全身で自分を表現している姿に癒されます。

ヒヤシンスとメッセージ

できるだけ毎年、1月にヒヤシンスを買います。2月くらいまでは、十分楽しめます。部屋中が、ヒヤシンスの香りでいっぱいになります!今年は、ヒヤシンスを描いてみました。 そして、ヒヤシンスを通してのメッセージです。 「ちょっとした声かけや微笑み。日…

霊媒体質

こんばんは! スピリチュアカウンセラーの内山みゆきです。 今日は、霊媒体質の人の悩みやすいことについてです。 霊媒体質の人は、多くの情報を無意識のうちに取り込んでしまい、苦しむことがあります。 多くの情報とは、自分以外の人の感情、時には身体的…

なぜ嫌いなのでしょうか?

好きになる努力をしないことです。 嫌いな人がいて良いのです。自分とは違う価値観、感性、考え方の人がいて良いのだと言うことを、今、見せられているのです。では、なぜイライラしたり、腹が立ったりするのでしょうか?同じであろうと努力をしているからか…

亡くなった愛犬の供養は?

毎週月曜日の朝にお送りしているメルマガでは、読者の方から こんな事を聞いてみたいというご質問を募集しています。 その中から、いただいた質問にお答えした内容です。 .+o☆*.。+o★ 先日飼っていた愛犬が亡くなりました。 亡くなってから、愛犬への想いや…

境界線とは

スピリチュアライズアドバイザー内山みゆきです+o☆*.。 オンラインや対面でスピリチュアルカウンセリングと各種セミナーを行っています。 先日、「人間関係が楽になる境界線の引き方」というセミナーを受講しました。 自律神経の観点からのお話もあり、とて…

不安から可能性

スピリチュアルカウンセラー 内山みゆきです。 毎週お送りしている無料メルマガ ~週の始めにスピリチュアルメッセージであなたを応援します~ よりスピリチュアルメッセージをシェアさせて頂きます。 みなさまの全体のエネルギーを霊界にお聞きしました。 …